今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

ハンドクリームを買う

先日英語学習者交流会というのがあり、参加させていただきました。硬軟織り交ざったとても楽しい会でした。ありがとうございました。

さて、その会の中で出た「軟」の話の一つ。
奥様にハンドクリームやコスメをプレゼントしてあげましょう、喜びますよ」。コスメは高いこと・ブランドそれ自体に意味がある(これを使っているから自信が持てる)、お勧めのブランドなどの話で、僕も含む男性陣の目からは鱗がボロボロこぼれていました。

その中で出てきた、ハンドクリームの話。「水仕事をしてると手が荒れるから、使うと喜びますよ」とのこと。さらには、マツキヨに行ってハンドクリーム売り場を見て来い、という宿題まで出されました。出されてしまったものは仕方がない、というわけで近くのドラッグストアで(マツキヨじゃないけど)ハンドクリームを確認しました。
 確かに、ハンドクリームだけで売り場の一角を占めていました。伝統的な容器型からチューブタイプ、キャッチコピーとして踊っているコエンザイムQ10・尿酸の文字。説明を読んでは見たものの、いまいち違いはわかりません。

迷った末、宿題を出されたときに、勧められたハンドクリームをそのまま買うことにしました。

フェルゼア クリームMNジャー しっとり

フェルゼア クリームMNジャー しっとり

尿酸入りです。皮膚にみずみずしさを取り戻すことが出来るらしいです。
というわけで早速使ってみました。確かにすべすべして手が楽になります。ハンドクリーム、この冬は使うことにしよう。




あ、いいんですよ、これで。そもそも、我が家では水仕事(皿洗いやトイレ掃除など)は僕の担当。なので、これを使うのは僕が適切。
妻へのプレゼントは別に考えます。でも化粧品とかより新日プロレスの方が喜ぶ気がする……。