今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

foursquare鬼ごっこ(パイロット版)・IDOBATA CAFE参加者募集のお知らせ

以前の記事で書いたfoursquare鬼ごっこ、やはり似たような事例がありました。

Twitterで鬼ごっこ
Use Foursquare to Catch a Pair of Jimmy Choos


どちらもターゲットが自分の居場所を知らせて、鬼(参加者)が追うというスタイルです。後者は販促キャンペーンですが、高級店がこういったことに積極的なのが意外でした。


さて本題。
いずれも捕まったら負けですが、じゃあポイントで争うようにすれば、チェックインの回数も増えて面白くなるんじゃないか?
ということでそんな酔狂な実験に付き合ってくださる方を募集いたします。


<<1次会 foursquare鬼ごっこ>>
日時: 2011/8/7(日) 10:30〜 (多分2時間程度、小雨決行・大雨順延)
場所: 門前仲町周辺
費用: 特になし
参加人数:4人(3名〜4名で開催決定)


参加条件
【必須】

  1. foursquareのアカウントを持っていること(事前に参加者同士でフレンドになっておく必要があります)
  2. 当日動きやすい恰好で来られること

【推奨】

  1. twitterアカウントとfoursquareを連携させて、checkinをtwitterにつぶやけること
  2. 前日のチェックインは控えめにしておくこと

(後でtogetterにまとめてみようかと考えています。また、前日のチェックイン回数があまりに多いと、当日ポイントが入らなくなる可能性があります)


一次会と書きましたが、二次会もあります。二次会はIDOBATA CAFE。
せっかくお会いしたので、もうちょっとお話ししてみましょう、と言うことで設けてみました。昼でも食べながら色々お話ししましょう。
IDOBATA CAFEの詳細についてはこちらを参照。

もちろん、一次会のみ、あるいは二次会のみの参加でもOKです。


<<2次会 IDOBATA CAFE >>
日時: 2011/8/7(日) 13:00〜 (1次会終了後に開催予定・1時間程度)
場所: 門前仲町周辺のカフェ
費用: 500円(震災寄付代) + 食事・ドリンク代
参加条件:特になし
参加上限:5人

●申込方法
twitterID: @town_b に参加希望の旨のリプライ・DMをください。FBで知っている方は、メッセージでもOKです。
1次会・2次会どちらに参加か(あるいは両方か)記載をお願いします。
また、1次会に参加希望の方は使用するスマホ・ケータイの機種を併記して頂けると助かります。


●申込期限
1次会:7/31(日) 23:00 ⇨あと1人枠が空いてるので、まだ募集してます。
2次会:8/6(土) 23:00


何か不明点、質問がありましたらお気軽にどうぞ。
それでは、皆様の参加をお待ちしております!