今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

夏の到来は髪の毛でまず味わうスタイル

  今日は気温もそれなりに高く、髪の毛が鬱陶しかった。別にそれほど伸ばしているわけではないけど、もともとくせっ毛で、髪型が安定しないと不愉快になるため、そろそろ切りときなのだろう。

  一時期試しに伸ばしたが、メンテナンスもしんどく諦めた。坊主に近い髪型が最適だと思うようにしている。髪型を変えられるのは楽しそうだが、運用のことを考えると気が進まなくなる。

 

  図らずしも運用の話しが出た。以前料理のDevOpsの記事を書いたけどここでも似たような話が出るとは思わなかった。料理は開発よりだったが、髪型はがっつり運用派らしい。

 

f:id:TownBeginner:20160708231607j:image

  「ぼっちの歩き方」出版記念トークライブ。著者の朝井麻由美さんからサインをいただいた。昔に比べれば、1人というのは随分生きやすくなったものだと思う。面白いトークイベントだった。