今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

全力で遊ぶためには準備が9割必要

 遊ぶためにはとにかく準備をしたいと最近よく思う。前日きちんと寝る、何かそこでイベントや話題が発生するんだったら、その予備知識を入れておく、などなど。この準備の量と質は当日の楽しさにダイレクトに影響する。何しろ基礎体力は無いしその場のアドリブ力もあるわけではない。だったら、身体的なケアはきちんとやって、何が来ても良いように対応できるよう準備をしたほうが絶対良い。

 以前、TLPPに出た時バタバタしながら準備したけど、自分は間違ってい無かったと今なら確信を持って言える。たとえ成果がそれほど出せなかったとしても。

townbeginner.hatenablog.com

 何事も準備は9割を占めると考えておこうと思う。仕事も遊びも。

 そうすれば、遊びのことを考えている時ももっと楽しい気分になれる。そう思う。

 

 今日は参加したイベントや、その後のプールも調子が良かったのでとても良い日。明日も良い日にしたいので寝る。早寝の魔力。