今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

始まりはお静かに

  淡々と過ごしている時こそ、ちょっとしたことに行動のヒントは隠れているなと感じた日。特に何もないと思っているのは自分だけで、知らず知らずのうちに強い選択をしている可能性はある。そう考えると、あらゆる選択が重要に見えて(おそらくその通りなんだけど)、どの選択にどれだけエネルギーを使うかが人生の質を左右する。

 

麻雀プロは日常生活の選択もスゴすぎた!女流雀士・大崎初音氏が語る決断の極意とは | 日刊キャリアトレック

  ここまで書いてて思い出した記事。今読んでも大切なことが書いてある。

  • 麻雀はミスをしない人が勝つ
  • そもそもミスに気付くには相応の技量が必要

  このことは、麻雀に限らないどころかいろんな場面に適用できると考えている。

 

  今は、淡々と過ごせていて、大きなミスはしているように見えない。

  本当にそうだろうか?