今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

人狼TLPT☓宇宙兄弟もこれで見納め

 宇宙兄弟の原作を読み始めている。

morning.moae.jp

 舞台の元となった5巻まで読んでから、先週見た舞台のニコニコ生放送のタイムシフトで改めて見てみると、いかに原作と人狼TLPTが融合しているかがよく分かる。オープニングの脚本だけでなく、人狼ゲーム本編でも南波六太や伊東せりかが原作を踏まえた演技をしているかが改めて分かった。タイムシフトですぐに改めて見られるというのは良い時代になったと思う。

 原作キャラの新田零次はダブルキャストで見られなかったのが唯一残念。DVDなどで見たいけど、DVDに収録するとしたら千秋楽しか無いな、と思える出来なので難しいなと思う。

 舞台を知ってから漫画を読んだので、原作の南波六太のセリフが澤田拓郎さんの声で脳内再生されるので、ギャグパートが余計に面白い。

 

 少し、諦めていたことも始めようと思えた。