今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

スポット休日はメンテナンスの日

   8月11日が山の日ということで、今年から祝日。休みが取れるのはありがたいけど、祝日以外は休んじゃいけないような雰囲気が出てきやしやないか少しだけ心配している。

 

  仕事というか勉強をする必要があったので、久々にどこにも出かけず1日家にこもっていて仕事やら読書やら家事やら溜まっていた細かいタスクをゴリゴリこなす。おかげであらかた片付いた。ありがたい。こういう日が1日あるだけで気分の潤い方が全然違う。

 

f:id:TownBeginner:20160811221431j:image

  挽肉が余っていたので麻婆丼を久々に作る。

  本当は赤唐辛子があると良かったのだけど、切らしてしまったので豆板醤を多めに入れて辛味を増す。案の定ビールが進んだ。

 

 

  森こんが届いた。

 

 

  肩と胸に心地良い筋肉痛、肉味噌もまだまだ余っている。

  当分は森こんと冷奴を食べるような生活を送りたい。意志の力はあまり当てにしていないので、身体を無理やりにでもジムに入れて着替えさせる習慣を身につけさせる。

  果たして体脂肪はちゃんと落ちてくれるのだろうか。