読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

J-PERIODのお香がもう無いことを知ってシルバーウィークが終わった

 お香がそろそろ無くなりそうだったので、お気に入りのJ-PERIODのお香を買おうとしたら、店が無くなっていた。

 

運営会社BALSのプレスリリース。今年の3月に無くなっていたらしい。

http://www.bals.co.jp/pdf/160312_brand_close.pdf

 

 いつも利用しているのは銀座FrancFrancの店舗だったため、無くなっていたことに気づかなかった。悲しい。

 

 いくつかお香は試したが、J-PERIODのお香が最もわかりやすくモダンだった。個人的な好みにも合ったのだろう。

 これからまたお香を探す旅が始まるのだけど、もうあのお香を聴くことはできないのだなと思うとなんだか悲しくなった。匂いは記憶と強く結びついているという説があるけど、匂いを失うことは記憶を失うことにも似ている。

 f:id:TownBeginner:20160925232843j:image

  J-PERIODの栽庭香。

  集中したい時に良く使っていた。残り7、8本を聴き終わったら、J-PERIODは無くなる。一つの時代が終わるかのような寂しさを覚えた。