今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

地下謎への招待状で知らない街を歩く

 お誘いを受けて地下謎への招待状に参加。

realdgame.jp

 ネタバレ禁止なので詳細を書けないのが難しいのだけど、時間制限が無いこともあり、とてもたどり着け無さそうな謎は無く、楽しめた。親子連れもよく見かけたので、おそらく通常よりは易しめに作られているのだと思う。

 外国人向けに英語版の謎があったのにも驚いた。答えは同じだろうけど、どのように作られているのか、見てみたかった。

 

 当日は雪も降るくらいの寒さだったため、基本的には寄り道をせずにまっすぐ謎を解いたけど、もっと天気が良かったら寄り道しても良かった。次回、地下謎があるとしたら、春か秋の気温が安定している時期に開催して欲しいな、と思う。

 知らない街を歩くのはきっと楽しい。

 

 

f:id:TownBeginner:20170115182049j:image 祝勝会も兼ねて入ったイタリアンのサルシッチャ。

 サルシッチャはイタリアの生ソーセージであることを初めて知ったけど、下の玉ねぎにすっかり心が奪われてしまった。今度玉ねぎを大量に買い付ける時はぜひ作って見ようと思う。

 

 ちなみに最後の謎は同行者の冴え渡る推理によりあっさり正解にたどり着いた。メンバーに恵まれて本当に良かった。

 ありがとうございました。