今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

今日は特別な日

一週間が終わった。

f:id:TownBeginner:20170623221847j:image

今週は公私ともに頑張った自負があるので、担々麺とビールで疲れをねぎらう事にした。ジムで消費したカロリーが戻っってしまったけど、まあそれはそれとして。

 

f:id:TownBeginner:20170623221846j:image

少し酔いを醒まそうとして、アイスを買った。サーティワンを買うのはいつ以来か忘れてしまったけど、手をベトベトにしながらアイスをパクつくスーツ姿のいいおっさんは、今思えばシュールな出で立ちに見えたと思う。

季節はもうすぐ夏だ。

 

 

 

<小林麻央さん死去>ブログに書き続けた日常の輝きと感謝 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 「与えられた時間を、病気の色だけに支配されることはやめた」という言葉通り、高熱や転移したがんによる痛みに苦しみながらも、冷やしたタオルの気持ちよさや日差しの熱さ、オレンジジュースの甘酸っぱいおいしさを喜ぶ記事を投稿。息を引き取る直前にも「愛している」という言葉を家族に残したという。

 

5月ごろ辛い仕事があって、必死に心のポジションを整理したことがあった。

その時の不安とは比べるべくもないけれど、辛いことばかりに目を向けないで、他の人を気遣うことができるのは芯の強い素敵なことなのだと思う。

 

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。