今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

今年はちゃんと振り返りをしたい -1月編-

今年始めにタロット占いしました。

townbeginner.hatenablog.com

1月の答え合わせです。

 

1月:塔(逆位置) -混沌として漫然とした状況・どうして良いかわからずに戸惑う・事態の悪化に気付いていてもやめられない- 

 仕事がらみで戸惑うようなことはあったんですが、全体を通してというよりスポット的な感じだったので1月を象徴するか?というとちょっとしっくり来ないです。塔の逆位置の解釈の一つに「気付かぬうちに関係の終焉を迎えている」というのがあるのですが、こっちのほうがまだしっくり来なくは無いかな、と思ってます。*1

  仕事以外に楽しいことはたくさんあったけど、今後に向けて力をつけるとか、そういう活動に時間を割けなかったのは反省。「行き詰まり」というほどではないけど、少し閉塞感を感じてしまっているので、外に向けた活動ができるよう準備をしたいな、と思ってます。

 

  明日から2月です。

2月:死(逆位置) -グレーゾーンに陥る・無気力や無感動・希望が見いだせない状況- 

 1月の生活を繰り返していると辛い状況に陥るぞ、と言われてる気がします。生活習慣見直します……。

 

 

*1:期末が近いから、組織変更とかが決まったとかを予想しています。