今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

今年はちゃんと振り返りをしたい -2月編-

早くも今年2ヶ月が過ぎました。ちゃんと振り返りをしましょう。

 

townbeginner.hatenablog.com

タロットによると2月は死神の逆位置。

2月:死(逆位置) -グレーゾーンに陥る・無気力や無感動・希望が見いだせない状況-

 不穏なカードでしたが、言うほど無気力や無感動な状態には陥らなかったようには思います。ただ、カードリーディングのサンプルには、

「抜本的な変化の訪れを待ちながらも、変わらないでいることを選ぼうとしているのかもしれません」

 とあり、ぐさっと来ることがありました。人間関係の構築とか暮らしとか仕事とか、基本的なことを見直そうと思っていたのですが、あまり成果が出ない(基礎訓練が習慣として続けられない)月でした。見直すことが目的になって具体的な目標が曖昧なままになってしまっていたのかな、と。

 

思い出しました。

テーマカードは世界の正位置。最後のカードだったらよく分かるのだけど、キーカードとしてはどう読み解けばいいのか、ちょっと困っています。ライフワークや人生の目的を決めるとか、そういう大きな事柄と向き合うべし、あるいは自己を信頼して追求し続ける、ということを意味するのでしょうか。ともあれ、かなり強いキーカードなので、心に留めて生きていきます。 

 これ、多分テーマをちゃんと決めろってことなんじゃないだろうか。

 

3月はテーマを決める月にします。適宜変えるとは思いますが、何も中心が無いのは決まりが悪いです。ちなみに3月は、

 

3月:恋愛(逆位置) -決断することから逃れたい・優柔不断な態度・迷い- 

 

テーマがブレブレになりすぎないようにします…。