今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

【正解は一年後】2015年の運勢をタロットで見た結果の答え合わせ

答え合わせをしましょう。

 

townbeginner.hatenablog.com

 

結果について、一つ一つ見ていきます。 

 

性格(1月):塔(逆位置) 

塔の逆位置は「予期せぬ変化」「環境の終焉」「混沌とした状況」など。 

→仕事で並行で案件抱えていてカオスな状況になってました。1月で終わらせられてホッとした記憶があります。しかしそんなカオス状況は2月まで続くことになります……。

 

  ところでGoogleカレンダーにはSwarmでチェックインした履歴を記入しているんですが、これのおかげでどこで何をやっていたか結構はっきり思い出せました。Googleカレンダーに予定だけじゃなくて実績を入力するというのもいいですね。全く記録がない日は一歩も外に出なかったということがわかりますし*1。 

 

金銭(2月):正義(逆位置)

正義の逆位置は「バランスの欠如」「判断ミス」「冷静さを欠く」など。

 →2月は遊びに行ったりでそれなりに楽しい月だったんですが、当初決めてた事があまりできなかったりで消化不良気味でした。バランスの欠如という意味では当たっていた気がします。

  

学習・小旅行(3月):女帝(正位置)

女帝の正位置は「過去の努力の結実による収穫」「繁栄」「冨」など。

→3月から部署の組織が変わり、これまでの経験を纏めるような部署に入りました。あと11月から引っ張ってきた難易度の高い案件を無事に終えたのもこの月でした。プライベートではスモークサーモンを作ったり、人狼TLPPにも参加したりしましたね。

townbeginner.hatenablog.com

author-town.hatenablog.jp

 

カードの意味でいうと、これが一番納得感が高いです。

 

家庭(4月):死神(正位置)

死神の正位置は「ターニングポイント」「終わりにする」「再スタート」など。

→ 部署の組織が変わって色々やってた時期ですね。再スタートのイメージ通りでした。

 

恋愛・娯楽(5月):月(逆位置)

月の逆位置は「不安の直視」「光明」「不安定な状況からの脱出」など。

→5月は仕事が安定してきたり麻雀など遊びの範囲が増えたりで、「不安定な状況からの脱出」と言われたら確かにそうですね。あ、インペリアルダウンやコナンの脱出にも行きました。楽しかった。

 

健康(6月):法王(正位置)

法王の正位置は「伝統」「常識」「正しい選択」など。

→6月は途中からガラリと局面が変わる状況でした。正しい選択をしたかとか、伝統を重んじたとか、思い当たることがなくてピンと来ないです………。

 

恋愛(7月):愚者(正位置)

愚者の正位置は「自由」「始まり」「直感」など。

→仕事で圧殺されていた思いでしか無いです……。人狼会で英語人狼のGMをやろうとするもできなかったりで、自由とは真逆でした。

 

財産・セックス(8月):皇帝(逆位置)

皇帝の逆位置は「独善的」「臆病」「過労」 など。

→6月後半からだと「過労」という言葉がしっくり来ます。8月は最悪期を脱して少しずつ回復していった月ですね。街コロやマッドマックスを覚えたのもこの頃。

 

長期旅行・理想(9月):戦車(正位置)

戦車の正位置は「冒険心」「積極的な姿勢」「勝利」など。

→ようやく仕事が落ち着きを見せたので、この月はうわの空一座とか三島とかちょこちょこと遊んでいました。もうちょっと冒険したかったけど、くたびれていたのであまり大きなことをする気にはなれませんでした。

 

仕事(10月):魔術師(正位置)

魔術師の正位置は「創造性」「意欲的」「好奇心」など。

→余裕があった割には息切れしたのか、公私共にあまり活発に動けなかったな、と。勿体無い月でした。

 

友人(11月):刑死者(逆位置)

刑死者の逆位置は「犠牲」「骨折り損」「本末転倒」など 。

→これは仕事に当てハマりすぎて辛いです……。作った資料がまるで駄目でした。トホホ。来年の課題も見えてきたので悪いことばかりではなかったとは思うんですが。ううむ。

 

無意識(12月):力(正位置)

力の正位置は「意志」「積極性」「セルフコントール」 など。

→12月は他のプロジェクトのヘルプにあたっていたんですが、自分なりに積極性を見せて動けたかなと思います。比較的公私のバランスはとれていたかな、と。

 

鍵:隠者(正位置)

隠者の正位置は「内省」「思慮」「探究心」など。

→読書量と調子が正比例していたことが良く分かる一年でした。調子の悪い時も本に熱中していた時は最悪期には入り込まなかったので。元々内省を強みとしているのですが、そのことを改めて実感しました。

 

「正解は一年後」として一年間を振り返ったんですが、12ヶ月に分かれているから1ヶ月ごとに振り返ったほうが良いですね、これ……。というわけで今年は一ヶ月ごとに振り返ることにします。

  今年のホロスコープはこちらとこちら(記事がかけたらリンク貼ります)をどうぞ。

*1:なので、家で何やってたか全く思い出せませんでした。そういう場合は何やったかカレンダーに記録するのもいいですね。