今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

夏が忍び寄ってきている・何かを始めるというのはスキル

 日中の外出が続いている。気分転換としては悪くないけど、夏場は流石にきつい、と思いながら仕事をこなす。制汗剤とか、いろいろ気を使わないといけない。こういう気を使わないことによる社会的なダメージは、思っている以上に高い。年をとると尚更。

 

 何かが始まっているところに飛び込むことと、何かを始めることは微妙に違っていて、前者は得意でも後者は得意とは限らない。むしろ自分の場合、前者が得意で後者が苦手。しかし、何かを自分から初めて、ヒトを巻き込まなければならないというのは今後、いろんな局面で増えてくるとしか思えない。今のうちに慣れておく。本当は、もっと早く「自分で始めてヒトを巻き込む」ということを身に付けておくべきだったのだろうけど。仕方ない。

 

f:id:TownBeginner:20160713233601j:image

開拓も兼ねてピッツェリア・ドォーロでピザ。昼にピザを食べるのっていつ以来だろう。ピザは好きだけど割高なのがネック。もっと気軽に食べられたらいいのに。