今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

体が衰えることの悔しさ

  筋トレをした後にプールで泳いだ。

 

  「筋トレした後にプールで泳ぐと最初から脂肪が燃焼できるので効果的」という記事をいくつか読んだ。かなり疲れそうだったので渋っていたけど、明日が祝日で休みだということに気づいたので、試しにやってみた。

 

  いつもより泳ぐ距離は少なかったものの、疲労度は大きかった。しかし、泳いでいる最中も身体が熱を帯びていたのがはっきり分かったので、おそらく効果は高い。

  今後も時間があったら筋トレとプールを組み合わせたい。

 

  余談だが、チェストプレスでできる重量が低下していた。想像以上にショックだった。3週間近くやっていなかったから当然は当然なのだけど、こんなに悔しい気持ちになるとは思わなかった。

  筋トレとプールを組み合わせる理由のもう一つは、筋トレをしたいからである。どうやら自分で考えていた以上に自分は負けず嫌いらしい。ライバルは自分選手権。