今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

やりたいことが尽きることは無い

  ちょっとした心境の変化で今週は遊び倒すことにした。平日夜は遊ぶ予定を入れたり、休暇はゲームをやり倒したり。

  自分はのめり込むタイプか飽きっぽいタイプなのかよくわからなかったのだけど、両方だということが分かった。子供の頃、カレーを飽きるまで食べて気持ち悪くなって辛くなったことがあったけどそれに近い。正確には、遊ぶこと自体は非常に楽しいのだけど、別のやらなきゃいけないこと、やりたいことがじわじわと押し寄せてきて、そっちに向かうというパターンが多い。そういう意味で、何かに没頭して他が見えなくなるような気質は、そこまでないらしい。昔はもっと没頭していたと思うのだけど。環境が変わって、自分でやらないといけないことが増えたから、気質が変わったのかもしれない。

 

 今週はあと一日、遊ぼうかどうしようか考え中。

 遊ぶんだったらテーマを決めよう。