今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

心をあやすことができるなら、あやしといたほうがいい

  長雨のせいでテンションが全く上がらない。

  10月はバックギャモン王位戦など色々面白いイベントがあったのだけど、仕事が激変したのと長雨のコンボでぼんやりとした思い出になってしまっている。その場その場では確かに良い体験だったはずなのに、それが十分に振り返りが出来ないのが悔しい。

  こういう振り返りをするためにこそブログは在るのだというのは分かるんだけど、記事を書くのに気力が必要になってしまっている。500字程度の記事ならそれほど苦労は無く書けるけど(4ツイート程度だし)、ブログはそれでいいのか、という抵抗が未だにある。

  ブログ記事は思考の端材をまとめ上げて、曲がりなりにも1つの統一された思考を描く場、と考えているけど、それは一旦棚に上げたほうがいいのかもしれない。そういうブログ記事を自分が好きだから、ブログかくあるべし、と思っているのだけど、思考力が足りない、気力が足りないなど諸々の理由で書けないのなら、それは仕方がないんだろう。どうしても書きたいことがあったら、それだけの勢いは自然に出る。その勢いを殺さないために、ブログを書くという習慣さえ絶やさなければそれでいいんだろう、と思う。

 f:id:TownBeginner:20171022210446j:image

  「炭焼きハンバーグさわやか」のげんこつハンバーグ。

  静岡に行った時、食べられるのであれば食べたい一品。やっぱりステーキよりはハンバーグのほうが好みだし、そういうのは子供の頃から変わらないのだなとしみじみ思う。

 

  このハンバーグを食べた後、ドラえもんを久々に見られると気付いた時に妙にテンションが上った。美味しいハンバーグを食べて好きなアニメ見るって、子供は大喜びするだろうなと思うし、そういう子供の自分が喜んでいるんだろうな、と思った。

  ドラえもんは面白かったです。

 

  エンディングでいきなりなぞなぞ出して「早く答えないと爆発するぞー!」と脅すフルカワくんはサイコでした。