今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

今年はちゃんと振り返りをしたい -3月編-

3月振り返りまーす。

townbeginner.hatenablog.com

3月は恋愛の逆位置。

3月:恋愛(逆位置) -決断することから逃れたい・優柔不断な態度・迷い-

2月の振り返りでこんなことを書きました。

3月はテーマを決める月にします。適宜変えるとは思いますが、何も中心が無いのは決まりが悪いです。ちなみに3月は、

3月:恋愛(逆位置) -決断することから逃れたい・優柔不断な態度・迷い- 

 

テーマがブレブレになりすぎないようにします…。

 優柔不断な態度でなかなか座りが悪かったという自覚はありますが、少しずつテーマは決まってきました。

  • 人を誘うこと
  • 書くこと

 この2つを主軸に進めます。

  いずれも他者に対して何かのアクションを伴うものです((「書くこと」は自分に対してという面もありますが、ここでは誰かに対しての書きものと定義します)。「人を誘うこと」は、かなり苦手なアクションなのですが、いったんテーマにして1年やってみます。「何を」「誰を」は決めていません。おそらく決めないほうが何に対して恐怖を感じているのか、何が意志を沸き立たせる内容なのか、そういったことがクリアになっていくと考えています。

   3月は公私共に4月以降の助走期間でした。間違いなく。

 

ちなみに4月のタロットは、

4月:戦車(逆位置) -限界を感じる・コントロールできない状況・不甲斐なさ・苦闘-

 

うわあ、先行き不安。