今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート7月分 -プール通い、何も記録しないと淡々と過ぎ去るだけの日常-

毎月恒例の振り返りです。

  

townbeginner.hatenablog.com

7月は、

7月:カップの7・正位置

キーワード:迷い・混乱・誘惑・手が届かない夢・無力感・コンプレックスを解消したい・現実逃避

 でした。

  迷いや混乱は特に無かったのですが、「無力感」「コンプレックスを解消したい」は思い当たることがあります。

  ジムの営業が再開され、仕事が落ち着いたのでできるだけ通うようにしました。緊急事態宣言再発動で、再びジムが営業停止になる可能性があるので、行けるうちに行きたいという気持ちからです。感染リスクの低いプールで泳いでいたのですが、後半からはジムで筋トレをしたり、ジムに行けないときは自宅で自重トレーニングをしていました。

 

その結果がこちら。

f:id:TownBeginner:20200731235605p:image

  「プールに行ったら痩せる」「プールに行かなかったら元に戻る」という傾向がくっきりと現れました。グラフには表していませんが、体脂肪率は変動が激しすぎてよくわからないので、参考にすることを諦めている状態です。自分の身体を観察する限りは、明らかに腹の無駄な肉が少なくなり、いわゆる「腹の溝」が見えているので、確実に効果はあると思ってるのですが。見えている内容と実際の数値が全然一致しないのでどうしたものかと悩み中です。

  来月は再びプール中心、たまに自重トレーニングというスタイルで進めようと思います。幸いなことに、インターバル無しで1km泳げたり200m10セットで合計2km泳げたりと、自己ベストは更新できているので、スタミナは確実についているはずです。疲れにくい体は体型同様に大変魅力的なので、ぜひとも手に入れたいところです。

 

8月は、

8月:ペンタクルの2・正位置
キーワード:資産を運用する、物事を取りまとめる、現実の取り込み、自己管理、生まれ持った才能や得意分野を生かす

 

 

ポジティブなカードです。今までの資産や知識などのアセットを運用して、創造をしていくと言うイメージでしょうか。最近は創作などがちょっと枯渇してるなぁと感じることがあるので、何か描きたいなぁと思っています。書けると良いのですが。