今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

20200808 3連休の初日は良いスタート

  気付いていなかったけど、今日から3連休。読みたい本ややりたいゲーム、勉強したいことや書きたいことがたくさんあったので、大変に助かる。

 

  午前中はゲームをプレイ。スプラトゥーン2。

www.nintendo.co.jp

  スプラトゥーンは「スプラチャージャー」という、いわゆるスナイパー的な武器の練習。チャージャー系はずっと使ってみたかったのだけど、

  • レギュラーマッチ:塗りが余り効率的ではなく使いにくく、ポイントも稼ぎにくい
  • ガチマッチ:確実に相手を倒せるスキルが無いため、ただの足手まといになってしまう

という理由から敬遠していた。ただいつまで経ってもモヤモヤするばかりなので、練習しようと思い、動画を見ながらチュートリアルで相手に弾を当てる練習をし続ける。多少精度は高くなった気がするが、一発で仕留められないことも多いため、まだまだなのだろう。それでも練習を終えてやったレギュラーマッチではキル数が増えた。このまま少しずつ腕を磨いていきたい。

 

 

 昼は人狼ルームのくおんさん主催・メイソンバロウズ貸切。

 以前の記事で書いたけど、本来だったら人狼TLPTの公演をやっている期間だったのに、中止になってしまった。

 

townbeginner.hatenablog.com

  そのためバロウズ役の仲田さん、メイソン役の石井さん*1のスケジュールが空いたということで貸切でお二人といろいろ遊ぼうと言う企画。

 「独裁者人狼」「ミッション人狼」「クイズ人狼」「かんたんクイズ」と、普通のイベントでは無いレギュレーションの人狼やクイズなど、バラエティに富んでいて大変面白かった。人狼は普段と違い、いわゆる「判定役」になることが多く戸惑う。最初に大当たりを引いたあと失速するという、あんまりよろしくない結果になってしまった。反省。人狼が強かった。

 

  クイズは活躍できたが、気がついたら人狼は全敗である。
  ともおれ、大変楽しかったので、企画してお誘いをしてくれたくおんさんに大変感謝。


  総じて今日は1日中ちゃんと遊ぶことができた感覚がある。3連休の初日としては非常に良い出だしである。

f:id:TownBeginner:20200808201716j:image

   今日作った焼き鯖の炊き込みご飯。

   キャンプ飯の記事がたまたま目に入ったので参考にしながらトライ。

www.hotpepper.jp

  美味しいは美味しいけど、もう少し塩味が欲しいと思った。サバを塩焼きにした方がよかったとは思ったけど、塩気はごま塩で調整できるし、他のおかずと組み合わせることもできるので、これで良かったのかもしれない。

*1:人狼TLPTをご存じない方向けにもこの記事を書いているのですが、「石井さん」という書き方にすごく違和感があるくらい「メイソン」という役名は浸透しているということはお伝えしておきます。