今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート8月分 -ゲームばかり、ジムがコロナ対策で休館-

毎月恒例の振り返りです。

townbeginner.hatenablog.com

 

8月のタロットは、

8月:ペンタクルの2・正位置
キーワード:資産を運用する、物事を取りまとめる、現実の取り込み、自己管理、生まれ持った才能や得意分野を生かす

 でした。

 

  今月は大阪出張とかトピックはたくさんあったはずなのに、うまく記録にできていません(正確には、ブログの下書きが溜まりまくっています)。夏休みはまだ取っていないので、夏休みの間にでもちゃんと書いて振り替えれるようにはする予定です。夏休みの宿題を溜め込む小学生になった気分ですが、「コロナ禍」の状況を記録しないというのはなにか自分の中で収まりがつかないというか、もどかしさが処理できないので。実際には平時とあまり変わらない書きっぷりになるかもしれませんが。

 

  8月は良くも悪くも遊んでばかりでした。Backgammon盤聖戦が始まりリーグの対戦をやったり、間が空いていたFINAL FANTASY XIVやスプラトゥーン2をひたすら遊んでいた1ヵ月でした。あと、ペースはゆるいですがストリートファイター5も。

townbeginner.hatenablog.com

 

  理由はよくわからないのだけど、今月は書くことがあまりうまくできなかった印象です。いつもよりTwitterでツイートする頻度も少なかったです。せっかくTwitterで以前の記事が話題になったのに、なんだか悔しいです。本ブログは基本的には自分のために書いているのですが、それでも他の人が読んでくれるのは嬉しいものですし、それが書きたいのに書けない状態になってしまっているというのはあまり経験が無いことで、少しイライラしていています…。

 

  ただ、改めてタロットカードと照らし合わせてみると、

【資産を運用する】
  3月はコロナで大損しましたが、その後株価が回復し、損切りしていた投資信託を買い戻したのが功を奏し、損益ゼロに近い状態まで持って来れました(ただし、利益確定はしていないのでこれから下がる可能性はもちろんありますし、上手な人はこの高騰で大儲けしていると思います)。

 

【物事を取りまとめる】

7月から、仕事で部下(正確には違うけど)に指示を出して作業をしてもらい、取りまとめたりフォローするタイプの仕事が明らかに増えてきました。今までとは違う脳の筋肉を使っている感じがします。

 

【自己管理】

  引き続きプールで泳いでいました。しかし、ジムでコロナの濃厚接触者が居たことが判明し、後半は休館してしまいました。区営プールは幸い営業していたので、泳げたのは幸いでした。しかし、大阪出張で串カツやお好み焼きなどたっぷり食べたことが災いし体重は微増。

  半々といったところでしょうか。

 

【生まれ持った才能や得意分野を生かす】

強いて言うなら、前述の記事がバズったことでしょうか。

townbeginner.hatenablog.com

  200リツイートほどされました。「バズ」という規模ではないかもしれませんが、これだけ多くの人に記事を読まれ「めちゃくちゃ笑った」「原田宗典、私も好きだった」とたくさん感想をいただけたのは初めてのことだったので、本当に嬉しかったです。

 

一つ一つ振り返ると、意外とタロットカード通りでしたね。 

 

9月のタロットカードは、

 9月:ペンタクルの3・正位置
キーワード:熟練度が上がる、名声を得る、上昇志向、評価される、文化芸術面で活躍する、その道で才能発揮する

 です。奇しくも8月「ペンタクルの2」の次のカードです。「文化芸術面で活躍する」と、なかなか良いカードなので、できるだけ現実化するように活動したいものです。少しは書く気力というか、ひっかかりが取れるとよいのですが。 

 

f:id:TownBeginner:20200901225034j:image

越田商店のサバの干物を焼いて食べました*1

何故か最近魚料理にハマっていて、美味しい魚はないかと探していたら見つけた一品。身が締まっていて、サバ自体の味がしっかりしている上に魚醤に近い漬け込み液の風味が良くてオススメ。よろしければどうぞ。

kosidasyouten.com

 

 

 

*1:写真が下手なのは大目に見てください…。