今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート9月分 -フーコーとの訣別・ワーケーション-

毎月恒例の振り返り。9月はいつも以上にあっという間に過ぎ去ってしまいました。

townbeginner.hatenablog.com

 

9月のタロットは、

9月:ペンタクルの3・正位置
キーワード:熟練度が上がる、名声を得る、上昇志向、評価される、文化芸術面で活躍する、その道で才能発揮する 

  良いカードでしたが、 「当てはまっていたか」というと、あまりピンと来ていません。9月はまあまあ思うところがあったり収穫があったりしたのですが、名声とか評価を得たかと言ったら、特にそういうことはありませんでした。

 

  思うところを書いた記事。

  哲学に関する残滓を振り切って、ちゃんと読みたい本が読めるようになった。

townbeginner.hatenablog.com

 

  Gotoトラベルキャンペーンで東京が除外されたのは悲しいけど、東京のホテルが独自にキャンペーンを実施していたことで、ワーケーションを実施。良い体験でした。

note.com

 

  9月はトピックはあったものの、あっという間に過ぎ去ってしまったなという印象です。運動などいつもの習慣を続けられたことは良いことですが、記録をしないのはよろしくはないなと感じています。

 

10月のタロットは、

10月:カップの8・正位置

キーワード:これまで追いかけていたものが意味を失う、価値観が一変する、精神性や冷静が高まる、真の幸福を手に入れる

  「落ち込んで上がる」という暗示。これを書いている17日はまだそういう兆候はありませんが、どうなることやら。