今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート11月分 -びっくりするくらいタロットと違う月-

遅くなってしまったけど11月分の振り返り。

 

townbeginner.hatenablog.com

 

11月は

11月:ワンドの女王・逆位置

キーワード:かたくなな態度によって敵を作る、努力が徒労に終わる、ストレスや不満が溜まる、理解者がいない孤独を感じる

 というネガディブな結果だったのですが、びっくりするくらい思い当たることがありませんでした。努力が徒労に終わる、孤独を感じると書かれているのですが、

 

・ダイエット→体脂肪が落ち始め、7月と比較して3kg痩せた

・RP人狼→曲がりなりにも良い結果が残せた、前日談とキャスもおかげさまで好評だった

・仕事→大きな動きはないが、少なくとも孤立はしていない

・読書会(猫町倶楽部)→フィロソフィアサポーターへ立候補し歓迎される

 

  ということで、えらく順調でとても良い月でした。むしろ努力が実って喜ばしい月であったとすら思います。特にダイエットは体型も変わり、体力も作れたので、大変良かったと思います。

  とはいえ、反省点もあります。もっとこのブログ記事は書けたし、書くことで思考の整理を進めることができたかな、と。

blog.sushi.money

  試しに、「いかに品質の過大なブログ記事を書かないか」ということに挑戦してみましょうか。現在、書きかけで止まっている端材とも言うべき記事が数個あるため、乱雑でもいいから書き上げて公開したほうが良いのかもしれません。

 

12月は、

12月:太陽・逆位置

キーワード:エネルギー不足、実力を発揮できない、期待が外れる、方向性が見出せない

 11月に引き続きネガティブな暗示。これを書いているのは12月11日ですが、実際のところ余計な仕事が降りかかっていて進むに進めない状態が続いているので、今の所当たらずとも遠からず、といったところです。悲しいことに。

  もっとも、こういう閉塞的な状況を打破できるのは一発逆転的な何かではなく、ほんの小さな突破口とそこに向かって「ちょっとでも」進むことだということはよくわかったので、引き続き小さな努力を積み重ねて進めていきます。

 

f:id:TownBeginner:20201211223951j:image

キッチン ミキ」のチーズハンバーグ。

中濃ソースの風味が濃くて美味しかった。20年前から変わらず500円というのに驚いている。コロナ禍で大変だと思いますが、どうか、無事でいられますように。