今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

昔の日記を書く 20200712

今日は昔書いていた日記を完成させた。気持ちの供養ができで良かった。

townbeginner.hatenablog.com

  たまたまこの日記が2000字だったため、2000時のノルマはこれで達成。

  当時はコロナの感染者が200人を超えた頃で、また緊急事態宣言が出るのではと心配していたのを覚えている。それから半年が経った結果、コロナの感染者は10倍の2000人に増え、緊急事態宣言が発令された。しかし半年前と今とでは、明らかに世間の反応が違う。冷ややかな感じを受けている。

 

president.jp

  「コロナに飽きる」というのは、まさにそうなのだろうなと感じている。おそらくこれから我々はコロナを受容して生きていくことなるのだけど、その時に経済がどうなっているのか、心配している。