今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート3月分・4月分 -忙殺-

  まさかマンスリーレポートも書けずに1ヶ月以上が経つとは。なので、3月4月はまとめてやります。

townbeginner.hatenablog.com

 

3月と4月は、

 

3月:ペンタクルの騎士・逆位置

キーワード:無駄の多い行動、遅延、損失、不安定な状況、計画通りに進まない、パワーを発揮できない

 

4月:女教皇・正位置

キーワード:直感的、インスピレーションを得る、内面的な魅力が増す、品格、真実、真摯

 

 

でした。

 

  3月と4月は、公私ともに大変な時期で身動きがとれませんでした。

  会社の組織変更があり新しいミッションが課せられたのですが、最初にやるべき仕事は、ミッションを実行するに至るまでの道路整備のような仕事でした。ミッションのスケジュール自体がタイトなため、当然道路整備も急ピッチでやらなければならない上に出張も入りバタバタしてしまいました。

  私用は私用で、現在の後始末や将来に向けてのそれぞれの手続きをしてたりしてました。自分にとって必要な行動なので、別にこれ自体は仕方無いのですが、書く時間が無くなってしまったのは、あまりよろしいことではないでしょう。実際、この2カ月間何があったかと聞かれるとまぁまぁそれなりにあった気がするのですが、ちゃんと思い出そうとするとかなり難しいです。

 

  3月は「不安定な状況」が、まあまあ当てはまっていました。遅延や計画通り進まないと言う事は無いのですが、もともとの計画がタイトなこともあり、苦労した月でした。

  4月は「直感的」「インスピレーションを得る」という嬉しいカードですが、当てはまってるかどうかは微妙です。そういった取り組みをしている事は確かなのですが、その成果が出ているかと言えば、あまり出ている気がしません。むしろ、成果が出るのはいま苦しんでいるこの先の話だと思っています。

 

  5月のテーマは、

5月:隠者・正位置
キーワード:内省、思慮深さ、静かな暮らし、真実を求める、内的成長、今後のことをじっくり考える 

 

  これまで何回か占いましたが、隠者の正位置はよく目にするカードで、なんだか自分にとってのキーカードに思えてきています。結局、今年の5月のGWも緊急事態宣言が発令されてしまい、楽しみにしていたバックもフェスティバルも中止になってしまいました。代わりにオンライン大会が開催されるのですが(運営の皆様には感謝しかありません)、大会に参加する時間自体は大幅に少なくなったので、いかに内省のための時間を、学習のための時間を確保するかが課題です。

  まずは部屋の片付けから始めます。最近、本当に本が積み上がってしまっているのが悩みです。これ以上本棚を置くスペースが無いので床に置いているのですが、レイアウトがどうしても汚くなってしまいます。どうしましょうか。