今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

メンタルを回復させるためにただひたすら休んだだけの日記

  仕事で心身が死んでいたので、仕事の一山を超えると同時に振替休日をもぎ取ってとにかくメンタルを回復させるための行動に移った。

 

  かかりつけの診療所に通った後、昼食。

 

f:id:TownBeginner:20210903211803j:image

 銀座煉瓦亭のカツカレー。

 カツカレーのカツにはソースをかけるけど、その場合はルーは甘めのほうが調整が効くことを理解する。深い皿を堀りながら食べるカレーは楽しく大変美味しかった。

 

  昼食後は、以前に参加した麻雀大会の優勝賞品「コシダカホールディングス株主優待券」を利用して「まねきの湯」へ。

www.manekinoyu.jp

 

f:id:TownBeginner:20210903211806j:image

  入口はこんな感じ。いわゆる「健康ランド」「スーパー銭湯」という場所に行くのが数年ぶりでテンションが上がる。ミルキー風呂や露天風呂・檜風呂・低温サウナなど水風呂以外をコンプリートする。

 

f:id:TownBeginner:20210903211813j:image

  湯上がりに飲むのはコーヒー牛乳。程よく疲れたので、リラクゼーションルームで横になる。漫画が沢山おいてあり、笑えるものが無いかと「さよなら絶望先生」を手に取るけど、面倒になって1巻だけ読んで返して、横になりウトウト眠る。

 

  3時間ぐらい滞在した後は、上野へ向かう。

f:id:TownBeginner:20210903211820j:image
f:id:TownBeginner:20210903211809j:image

トラットリア・イタリア」の水牛モッツァレラマルゲリータピザとノンアルコールビール。

  夕飯として何を食べようか迷っていたら、突然ピザが食べたくなった。モッツアレラマルゲリータは突然食べたくなるピザランキングの上位にある。モッツァレラのシンプルかつ濃厚な味わいが、ノンアルコールビールによく合う。

 

  当初は夕飯を終えて変えるつもりだったけど、気力が回復している手応えがあったので、足を伸ばしてポーカーテーブル「ガットショット」へ向かう。

gutshot.tokyo

 

お目当ては「ポーカー最強戦サテライト」。すでに5枠の出場権を獲得しているけど、本戦を有利にすすめるために、枠を増やすべく参加。

 

ポーカー最強戦についてはこちらを参照。

www.poker-navi.jp

 


f:id:TownBeginner:20210903211816j:image

  しかし結果は芳しく無く、1回リエントリーするも結局粘れず、リエントリー締め切り後に最初に飛んで終了。動揺してアクションがおかしかった部分が多々あったので、メンタルが回復していなかったのだと言い聞かせて帰路。

   程よく疲れが来ていたので、23時就寝。1万歩以上歩いていた。翌日もスッキリ起きることが出来た。

 

  仕事の心配事は全然あるけど、全く仕事のことを頭に入れずに休めた。これまでだったら心配事が頭から離れず一切休めなかった。どうして頭に入れなくて済んだのかははっきりしないけど、仕事の心配事(課題)を全部書いて上長に事前に共有したからだと考えている。

  書くことは不安を軽減させる。メンタルを保つためには、書いて休んで書くのが一番なんだろうかと思い始めている。