今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailユーザーが陥りやすそうなKindleコンバートのミス

前の記事でStrength Finder2.0について書きましたが、その後改めてテストを受けました。 結果はまた後で書きます。 さて、テストを受けたところ、英語でPDFレポートが読めるようになりました。 内容は大別すると 「自分の長所5つについてそれぞれの概要」 「…

*Strength finder1.0で強みを見つける

「さあ、才能に目覚めよう」を読みました。さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 16…

クレイジー・イングリッシュの成果?

前回に引き続いてHAL_Jさんのブログから。 ハタチエイゴ - 音読の重要性。そして英語学習の基礎段階においては量をこなす事が重要であること。 大学受験の時、単語を覚えるために「速読英単語」を毎日3回ぐらい音読してたことを思い出しました。紹介されてい…

「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」講演会&読者交流会

遅くなりましたが、レポートを簡単に書きます。 11/5(金)、Discover21ブッククラブ主催の「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」講演会&読者交流会に参加しました。 当日少し早めに会場に入ると、すでに簡単な読者交流会が始まっていました。名…