今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20201231 誰が何と言おうと、今年はとても楽しい1年だった

2020年は本当に楽しい1年だった。 多くの人は「そうは思わない」と言うのは予想できるし、きっとこの意見に共感はされない。それでも、僕にとって2020年は本当に楽しい1年だった。 コロナによって仕事がテレワークになった。 テレワークを始めてみてすぐに慣…

マンスリーレポート12月 - 仕事は収めた、アウトプットは質量とも不満あり-

最後の振り返りです。今年一年お疲れさまでした。 townbeginner.hatenablog.com 12月の結果は、 12月:太陽・逆位置 キーワード:エネルギー不足、実力を発揮できない、期待が外れる、方向性が見出せない でした。 残念ながらまあまあ当てはまっているなあ思…

20201226 まろうポーカーイベント、戦いの振り返り方

人狼ルームなどでお世話になっているまろうさんがポーカーイベントをやるというので、参加した。優勝したら占いをして貰える権利が得られるのも魅力的だった。以前に仕事の占いをしてもらったところ、2つの選択肢がどちらも結果がピタリと当たっており、それ…

RP人狼を始めて7年半近くが経った

ロールプレイ人狼(以下RP人狼)を初めて7年半が経った。 元々のきっかけはこのブログでも何回か取り上げた「人狼TLPT」である。 7th-castle.com 「人狼ゲームをやりつつ、ある設定における登場人物になりきって演じる」RP人狼。人狼仲間内で始まった企画に参…

【過去記事サルベージ】憧れの胸キュンシチュエーションについて

思うところあって、昔自分が書いたものを振り返っているのですが、埋もれさせるのはちょっともったいないな、というものがあったのでサルベージします。文章のてにをはなど一部整っていない部分を修正して再掲載する形となります。14年前に書いたもので、今…

マンスリーレポート11月分 -びっくりするくらいタロットと違う月-

遅くなってしまったけど11月分の振り返り。 townbeginner.hatenablog.com 11月は 11月:ワンドの女王・逆位置 キーワード:かたくなな態度によって敵を作る、努力が徒労に終わる、ストレスや不満が溜まる、理解者がいない孤独を感じる というネガディブな結…