今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

【正解は一年後】毎年恒例の新春タロット占い 2024年版

だいぶ遅れてしまいましたが、毎年恒例、今年の運気タロット占いです。

f:id:TownBeginner:20240105215136j:image

 

1月 塔:正位置

急激な変化、不足の事態、破綻、激減によって、それまで手にしていたものを失う、ターニングポイント、失うことで、心に価値あるものに気づく、魂の成長

 

2月 女帝:逆位置

誘惑に流される、散財傾向、生活の乱れ、満たされない心、安心しきれない状況

 

3月 カップの6:正位置

繊細さ、デリケートな感受性、過去を懐かしむ、郷愁、原点回帰、思っていた以上に早く回復する、可能性の芽生え

 

4月 ソードの3:正位置

悲しみ、闘争、追いかけていたものが喪失する、希望を失う、窮地に陥る、再建や再編・再考が求められる

 

5月 ワンドの8:正位置

協力関係に恵まれる、自体は思ったほど悪くはならない、心配していた事は、素晴らしい結果をもたらす、気づきの多い関係、ネットワークの拡大

 

6月 ソードの10:逆位置

生産する、コンプレックスを克服する、希望が生まれる、すべての経験が生かされる、自由を手にする

 

7月 ワンドの女王:逆位置

敵を作る、努力が徒労に終わる、ストレスや不満が溜まる、理解者がいない孤独を感じる

 

8月 審判:逆位置

逆境が長引く、再起不能な状況、失意、後悔や無念な思い、夢や、目標、諦める、方向転換を強いられる

 

9月 ペンタクルの3:逆位置

否定的な態度、不平不満にとらわれる、努力の結果は期待通りじゃないと決め込む、頑なな態度、未熟な考え

 

10月 カップの10:逆位置

過剰なストレス、フラストレーション、対人関係のトラブル、関係性が破綻する、閉塞的な状況、冷遇される

 

11月 ペンタクルの5:正位置

物質的・精神的に困難な状況に陥る、これまでのやり方が通用しない、孤独、自己不信、不安な環境、拠り所を失う、価値観を変えることで救い得る、決意を新たにする

 

12月 ソードの女王:逆位置

理解されない悲しみ、信念が揺らぐ、忍耐力が試される、判断を誤りやすい、物事がうまくいかないような不安に駆られる、孤独感

 

キーカード  ワンドの6:正位置

目標を成し遂げる、進歩、利益、チャンスを掴み取る、勇気ある行動が成功につながる、公私ともに充実する、困難な状況が終わりを告げる

 

1月2月に大アルカナの逆位置が出てて波乱の予感です。仕事も期末で佳境に入っているので、色々調整ごとが出てきそうです。去年からプロジェクトマネージャーに任命されて心をすり減らしているのですが、まだ踏ん張る必要がありそうです。

  3月に多少は回復するものの、7月以降は試練の日々が続く暗示が出ています((正直に書くと、これがあってこの記事の筆が鈍ってしまっていました)。キーカードは「それでも困難に打ち勝て」を気持ちを鼓舞することが大事であると読みました。いずれにせよ、今年は去年以上に頑張る必要がありそうです。ただ、仕事に関しては前述の通り仕事が変わったことも在りだいぶ摩耗してしまい、気力がゴリゴリ削られてしまっています。やる気というか、何かをするにあたってのイニシャルコストがすごくかかるようになってしまっているので、これをなんとかしないと危険です。どうすれば良いのか具体的な策は見つかっておらず、今まで経験したことが無く不安ではありますが、とにかく色々試すしか無いでしょう。加えて、こういった文章を書く気力を維持することがより一層重要だと最近特に思います。去年の記事でREALFORCEを買ってよかったもの2位としましたが、キーボードを触ってて楽しいと思えるのは大事ですね。