今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチョンマットとプレミアムロールケーキとカフェオレ

せっかくの土曜日なのに仕事が気にかかって遊びにも集中できず怖くて嫌な霧に襲われてしまった。以前、こういう感じからうつにハマってしまいしんどい思いをしたのでなんとかしたいと思い自衛策を考えた。 ローソンのプレミアムロールケーキを買おう。そう思…

怖くて嫌な霧が心を覆ってくる

久しぶりに深夜まで残業し、最終退出者になった。心身の状況を考えると、金曜日で本当に良かったと思う。 以下、心の整理のために思考をひたすら書く。 技術的な課題を期限までに解決しなければいけないといけないけど解決策が全然見えない状態、やることが…

立川シネマシティ探訪1 -キングコング・モアナと伝説の海-

立川シネマシティの有効期限の案内が来た。案内によると4300円分得をしてるらしい。3ヶ月に1日、集中して見ただけだか、これなら交通費を差し引いても元は取れている。何よりで音の素晴らしさは映画の満足度に大きな影響を与えことがよく分かったので、迷う…

アスリート食講座

アスリート食講座なるものがあると知ったので参加した。 今回のテーマは豚肉。タンパク質が豊富なことに加え、糖質代謝をサポートするビタミンB1、タンパク質の合成をサポートする亜鉛など、アスリートに必要な栄養素が豊富という講義だった。筋トレ中心の生…

人をいなくするための儀式

法事だったため朝からてきぱきと始動。今回は参列するだけだったけど、妙に体力と気力を使うのは何故なのだろう。法事が終わった後は、改めて何かをする気になれない。 13回忌ともなれば参列者はごくごく近しい関係者のみとなり、故人の事が話題に上ることも…