今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気との戦い・ペアプレイという概念・唐揚げの思い出

せっかく早起きできたのに、眠気というか目がショボショボしてるのが気になって、日中あまり調子が出ず。睡眠時間も微妙に足りていなかった。 寝るのが遅くなったら無理な早起きは諦めよう。あと、めぐリズムがいかに偉大かがよく分かった。 池袋で人狼をや…

イベントが無い日の過ごし方

取引先のお客様にようやくお会いして名刺交換。今まではメールベースだったため良く分からなかったけど、人となりがちょっとわかってよかった。良好な関係を築いていけてるっぽいので、信頼を損ねないように、丁寧に。 本日のイベントなどは特に無し。そうい…

毎日の料理で起こるDevOps戦争

読んだ。 togetter.com ここでいう「料理」には、ざっくり言うと二つの側面がある。自分が好きなものを食べるための料理と、家族(自分ももちろん含む)が飢えないようにするための料理。 そしてこの二つは、衝突を起こすことがよくある。 ここでは便宜的に前…

落穂拾い・あんかけ焼きそば

なんでも良いのだけど、見たこともない革新的な概念や製品を発明したり考案したり、というのは自分にはあまり向いていないらしい。革新的なモノを作るというのは、最初のアイデアはせいぜい1%で、それを実現するための残りの99%は、人間関係の調整(「政治」…

ヤキメシ・懐紙とノート・少しずつ進むけど足りない・大崎初音生誕祭

深夜作業は無事に終わってくれなかった。無念。緊急作業じゃ無かったのがせめてもの幸い。 ともあれ予定通り関西へ。新幹線の中で食べるカツサンドはなんであんなに美味しいんだろう。そのうちビールも飲むようになるんだろうな。でも、今日は飲んだら100%寝…

国立西洋美術館・カラヴァッジョ展へ足を運ぶ

今週末でカラヴァッジョ展が終了するというので、慌てて見に行きました。 www.nmwa.go.jp 結論から言うと、行ってよかったです。美術に関しては門外漢でしかない自分が楽しめたのだから、おそらくほとんどの方にお勧めして差し支えないんじゃないかと思いま…