今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリレポート6月分 -久々に仕事が大嵐、新しい生活の匂い-

今年ももう半分が過ぎたというのがあまり信じられません。今年はトピック盛りだくさんなのに、こんなに早く時間が過ぎ去るというのはやはり歳のせいなんでしょうか。 townbeginner.hatenablog.com 6月のキーワード。 6月:隠者・正位置 キーワード:内省思慮…

20200628 嵐の前の小休止

6月が終わろうとしている。 6月は文字通り嵐のような忙しさだった。プロジェクトに放り込まれたと思ったら、超タイトなスケジュールで、今日に至るまでブログを書く時間がほとんど確保できなかった。仕事は大体日付が変わるか変わらないか位の時間に終わる上…

20200601-20200607 静かな時間としての通勤・移動

緊急事態宣言の解除を受けて、街に人が戻ってきたような空気を感じている。「感じている」というのは、所属会社は引き続きリモートワークの継続を宣言しており、通勤の必要が無く、外の様子を十分には知らないからである。ただ、どうしても出社する必要があ…

20200601 ジムに行って泳いだ

6月になり緊急事態宣言が解除されたことを受け、通っていたジムから営業再開の連絡が来た。自粛期間中、自宅で腕立て伏せをしたり公園で懸垂をしてはいたものの、どうしても継続的な習慣にできなかったという焦りもあり、迷まず行くことにした。 ただ、ジム…

マンスリーレポート5月分 -リモートワーク環境整備・6月の心構え-

毎月恒例の、タロットともに振り返るマンスリーレポートです。 townbeginner.hatenablog.com 5月:ワンドの騎士・正位置 キーワード:新たなる旅立ち・人生の岐路・キャリア上の願望・目標達成・立身出世・予測していなかった変化が最高の結果をもたらす 内…