今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットで先祖巡りをした話

AncientFaces.com というサイトがある。 AncientFaces.com: History told through photos, people, and genealogy AncientFaces.com: History told through photos, people, and genealogy 古い写真を投稿することで自分のご先祖様がどんな人だったかという…

情報発信・受信の態度から自分の調子をモニタリングし分類してみる

今日はあまり調子が良くなくてTwitterとかも眺めるだけだったりであまり積極的にツイートしませんでした。どうしたものかと思っていたのですが、その時Twitterに対する態度と自分の調子が連動しているのでは、と気付きました。 調子が良いなとか調子が悪いな…

感情の折り合いの付け方と他者との関わり方について (2) 今週のお題特別編「好きなブログ」 #はてなブログ は3周年

前回の続きなのですが、はてなブログに移ってからこの手のお題について書いたことがありませんでした。せっかくなので書きます。 身体アプローチのきっかけとなった「Hidefumi Otsuka Blog」 好きなブログ、一つめは「Hidefumi Otsuka Blog」。会社を辞めて…

感情の折り合いの付け方と他者との関わり方ついて (1) -8年前のmixi日記サルベージ-

最近、物語を書く機会があった。稚拙ではあるけれど、物語を書くのは楽しい。一番楽しいのは、書き終わって初めて「自分が言いたかったことは何なのか」ということがわかったりする。 高校の頃もPBMとかで物語を書いていた。概要は覚えているけど当時の原稿…

【11/8(土) 積みゲーとかでいろいろ遊ぶ会】本町区民会館への行き方

11/8(土) 積みゲーとかでいろいろ遊ぶ会 の会場案内です。 初台駅から本町区民会館への行き方 1:初台駅から北口へ出ます(新国立劇場のある方です)。 2:首都高を背にして真っすぐ進みます。 途中パチンコ屋がある交差点があるので、そこからさらにまっす…

【非公式】北陸人狼TLPT0日目 -波の花が咲き開く時(1) 水の硬さと珍しい魚

勢いで書きます。なお、参考にしたのは第一ステージ、第四ステージです。ウォルターさんは今回観られていないので、完全に想像で書いています。 波の花が咲き開く時(1) 水の硬さと珍しい魚 井戸から水を組み上げ、スプーンで水を掬い口に運ぶ。今日の水は少…