今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート6月・7月分 -忙殺、新たなる希望-

大変遅くなりましたが、マンスリーレポート6月7月の振り返りです。

townbeginner.hatenablog.com

 

6月7月はそれぞれ以下の通りでした。

 

6月:ペンタクルの5・正位置
キーワード:これまでのやり方が通用しない、自己不信、自信喪失、拠り所を失う、決意を新たにする

 

7月:ソードの8・逆位置

キーワード:自由な立場になる、視界が開けてくる、光明、希望、チャンス、自分のせいにされていたことの誤解が解ける、解放される

 

6月:忙殺・ほとんど自宅で完結するプライベート

  5月に「6月は数学でぶち当たる」と書きましたが、振り返るとまさにその通りでした。機械学習を学ぶために線形代数学や微分積分を勉強していたのですが、わかったようなわからないような感じで、手応えがつかめませんでした。演習問題を解いているときは理解できる気にはなっているのですが、その単元が終わって別の演習問題に行こうとするとすぐに詰まってしまう、ということの繰り返しでした。今ならわかります。高校数学レベルの理解が足りないのに、背伸びをしすぎていたのだと。

  そういった意味では、6月のカードはどんぴしゃりだったと言えなくもありません。

  仕事やプライベートは、仕事は出張があったものの、プライベートはほとんどがオンラインで完結しており、誰かと対面で会うことがほとんどなかった6月でした。5月の延長に近い感じで活動自体の満足度は高かったです。

 

 7月:新たなる希望・JOPTメガスタック入賞

  7月の前半はほぼ6月と同じような感じで、勉強を進めていたり、自宅で仕事していました。特に代わり映えのない生活でしたが、下旬に一大トピックが起こりました。JO PTメガスタック入賞です。

townbeginner.hatenablog.com

   実際に成果が出ているので「光明」「希望」というニュアンスとはちょっと違うかもしれませんが、この入賞でこれまで趣味としてプレイしていたポーカーに道が開けたのは間違いないと思います。この日を境に、本当に少しずつですがポーカーがプレイできるアミューズメント施設に行ってプレイすることが増えました。そういった意味では「新しい道へ進み出した」と言えなくもありません。7月中旬までバタバタしていてなかなか外出もできず身動きが取れなかったのですが、それが一段落して解放されたのでその意味でも「解放された」は当てはまっているのかもしれません。

 

8月のカードは、

8月:ワンドの4・正位置

キーワード:安心、繁栄、安定した暮らし、くつろげる環境を整える、信頼できる仲間やパートナーを得る、満足のいく結果を手にする

 です。順調な暮らしになるとよいのですが。