今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート11月分 -ポジション整理の続き-

11月の振り返りです。

townbeginner.hatenablog.com

 

11月は

11月:皇帝・正位置

キーワード:獲得したい目標、支配的な男性、実行力、リーダーシップ、大胆な決断

でした。

 

引き続き原点へ戻るためのポジション整理

11月は連休が取れたと思ったら休日出勤したりと、仕事は波が激しかったです。それでも、10月よりは落ち着いてきたので、一安心です。

  10月に「普段の休み方を忘れてしまった」と書きましたが、11月はそれを取り戻すために遊びに出かけることを意識的に行いました。久々の対面でのバックギャモンやボードゲーム、ポーカーなどは大変楽しゅうございました。そういった意味では、11月は遊びについて充実していました。

  しかし、2・3ヶ月も仕事詰めで運動をしていなかったせいだと思うのですが、体力が落ちていることを感じました。1日中遊んで家に帰るとぐったりしてしまうことも、何回かありました。「体力が落ちている」という事実を突きつけられるのは大変に悔しいですが、ここで無理をしてもどうしようありません。諦めて、今の自分の体力でできることをやります。一方で、落ちてしまった体力をどうにかして取り戻したいという思いもあります。「疲れにくい体を作る」「スタミナをつける」ことを目標に鍛えるのであれば、おそらく最も効果的な運動は水泳です。しかし、相変わらず仕事が波があるため、確実にプールに行ける目処が立てづらく、習慣化も困難です。最も手軽にできる運動は、自宅でリングフィットアドベンチャーです。しかし、筋トレ種目が中心であり、持久力・スタミナという観点からは大きな効果は無いのかなとも思います。

  ともあれ、「少しでも運動を続ける習慣を取り戻すこと」「睡眠をしっかりとること」、この2つを念頭に入れて過ごします。

 

  11月は、10月から引き続きマイナスをゼロにするための回復作業の続きと捉えています。そういった意味では、皇帝のタロットが表している内容とはあまり合わない月でした。何か実行したり何か大胆な決断をするための下準備と言えなくもないですが、獲得したい目標や、向かう先の方向性もぼんやりとしか見えていないので、やはりタロットイメージとはしっくりこないです。

 

最終月、12月のタロットは、

11月:恋人たち・正位置

キーワード:新たな始まりのための選択の時期、パートナーシップ、協力する、恋や友情にまつわる出会い

  です。11月に引き続いての大アルカナです。1年の終わりですが、「新たな始まりのための選択の時期」というのは、来年に向けてなにか示唆するものがあるのかもしれません。12月は籠もる月になりそうだなと雰囲気的に感じていたのですが、このカードに従って、少し外に出る機会を増やしても良いのかもしれませんね。