今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

【マンスリーレポート】7月:溜まっていたタスクの一段落、でも嵐の予感

ようやく諸々のタスクが終わったと思ったら7月が終わりました。

townbeginner.hatenablog.com

 

7月は

7月:カップの8 正位置

これまで追いかけていたものが意味を失う、関心や情熱が冷める、価値観が一変する、真の幸福を手に入れる

 

かつて追いかけていたものを取り戻す月

ただ、「これまで追いかけていたものが意味を失う、関心や情熱が冷める」と言うのはあまり当てはまっていなく、「これまで追いかけていたもので情熱を失ったものを取り戻す」とでも言うべき月でした。

 

人狼のために北海道遠征

  約5年ぶりにロールプレイ人狼をやるために北海道へ行きました。5年前に東京のRP人狼をやる人々で初遠征をし、その後は残念ながらコロナ禍ということもあり開催ができていなかったのですが、ようやく2回目の遠征ができました。北海道勢は5年ぶりの再開や初めましての方、北海道から別の地域に行った方などバラエティに富んでいました。5年も経てば状況はそりゃ変わる人いるようなあと勝手に感慨にふけっていました。
 RP人狼自体は戦績も芳しく無くもっとやれたという反省点もあるのですが、初めての方が堂々とRPをやれていたのが印象的でした。RPを続けていくうちにRPのキャラクターとその人自身の重なって体重が乗るRPが出てくるのですが、それが今後北海道勢からも生まれてきてほしいなあと説に思います。

 

f:id:TownBeginner:20220925202848j:image

打ち上げで食べた工藤羊肉店のラムしゃぶがびっくりするほど美味しかったです。

 

遊んでばかりで試験とレポートに追われる下旬

  7月中旬から下旬にかけて試験やレポートがいくつかあったのですが、遊びすぎて勉強が追いつかなくなってしましました。中学高校と同じ失敗を繰り返していることに自己嫌悪に陥りました。ひとまず最低限のレポートを済ませて、試験も無事に乗り越えることができました。遊んでいる事自体の後悔は無いのですが、スケジュール管理は流石に学習しないといけないと、反省することしきりです。

 

8月は

8月:ペンタクルの5 逆位置

逆境を通して高次の精神性に目覚める、転身を図る、消耗の激しい生き方を変える

です。

去年は8月後半から嵐に巻き込まれて大変な目に遭いました。今年は嵐は起こらなそうですが、果たしてどうなるのでしょうか。

 

 

f:id:TownBeginner:20220731101512j:image

札幌「信玄」の味噌バターラーメン。

「北海道で味噌ラーメンを食べるならここ」とオススメされたので。確かにスープが本当に美味しかったです。