今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

【マンスリーレポート】6月:こもってインプットする月と思いきや

油断していると月日はあっという間に過ぎ去りますね。

townbeginner.hatenablog.com

 

6月は、

6月:ワンドの6 正位置

目標を成し遂げる、利益、嬉しいニュース、勇気ある行動が成功につながる、公私共に充実する

でした。

 

こもってインプットする月と思いきや

  6月は比較的読書会に参加することが多く、そのために本を読む時間を増やしました。なので6月はインプットする月であったと思っていたのですが、カレンダーを見て振り返ってみると、外へ出て誰かと遊んでいる日が意外と多かったです。特に、数年ぶりに高校の友人と飲んだり、バックギャモンプレイヤーの方々とポーカーを遊んだり、大崎初音さんの誕生日を祝いにバーにでかけたりと、数年ぶり、切り口の違う交流などいずれも新鮮な体験でした。コロナ前から外に出る機会は多いわけではなかったので、余計にそう感じるのかもしれません。

  もともと外に出る予定や交流といった予定は多くないので、飲みに関するお誘いがあったらできるだけ「はい」と返事をするようにしています。その結果、たまたま6月にお誘いが多かったのでこうなったのでしょう。

  一方で、読書会に参加はしたものの感想などはちゃんと記録できず記憶が薄まっています。これはもったいないことで、 せっかく時間をかけて読んで読書会で話もしたのに、それが砂のように零れ落ちて無くなってしまうような寂しさは、あまり味わいたくありません。メモ書きでもいいから残すべきでした。

  仕事に関しては、第一四半期が終わり第二四半期が始まったのですが、比較的安定した始まりしでした。「上半期までに片付けなきゃいけないことあるよねー」と上長と相談しながら上司と相談しながらちまちまと細かいところから片付けていきました。7月以降は、一部でシステムの切替が始まり忙しくなるという予想がついたので、いまのうちに手がつけられていないところをケアしたかったのですが、予定通り不安材料を潰すことができて嬉しかったです。

 

7月のカードは、

7月:カップの8 正位置

これまで追いかけていたものが意味を失う、関心や情熱が覚める、価値観が一変する、真の幸福を手に入れる

方針の転換というか、あまりよろしくはないカードですがどうなることやら。

 

f:id:TownBeginner:20220724212819j:image 

大塚「天王寺 はち八」の明石焼。

昔は明石焼はあまり好きじゃなかったのですが、大人になって試しに食べてみたところダシと明石焼きの相性が抜群で大変に美味しかったです。遅い時間に軽く食べるのに、ちょうどよいです。