今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

【マンスリーレポート】5月:イベントラッシュ、ギャモンとの関わり方

5月が終わりました。

townbeginner.hatenablog.com

 

5月は、

5月:ワンドの5 正位置

信用、変革、絶好のチャンス、障害や困難に屈しない精神力、ビジネス上の成功を獲得する

でした。

 

RP人狼上演

  仕事については、お陰様で大きな動きもなく安定した月でした。今の会社に入ってから最初の2年はデスマーチを強いられていたので、GWが潰されずににゆっくり休めるというのは、いつも以上に嬉しいです。

  私事はイベントが盛りだくさんでした。先月に、脚本を書くことになったRP人狼が予定通り上演しました*1。脚本の内容だけでなく、RP人狼の本編も普段のレギュレーションとは全然異なるもので、普段の人狼では起こり得ない展開も多くありました。一参加者としても一観客としても見応えがありました。皆さんのロールプレイ力、設定構築力が素晴らしかったです。

 

 ポーカーとバックギャモンの立ち位置

  GWはJOPTに参加しました。サイドイベントはやりきれず入賞できませんでしたが、ベストドレッサー賞もいただいて参加した満足度は高かったです。

  以前から趣味としてプレイしているバックギャモンとのイベント「バックギャモンフェスティバル」と完全に被ってしまいましたが、今回はJOPTに参加しました。ギャモンは盤聖戦ファイナルで、ミスプレイで生じたマイナスの出目がそのまま敗着手となる実力不足&不運のコンボが続いてしんどくなってしまいました。この状態で参加してもギャモンを楽しめる自信が無かったため、参加しないことに決めました。JOPTが終わりリハビリとして「ねこまどギャモン例会」に参加して少し回復はしましたが、まだ積極的には参加する気にはなれませんでした。少し、ギャモンとの関わり方を考え直したほうがいいのかもしれません。ギャモンでこういう気持ちになったことが今まで無かったので驚いていますが、何が原因なのかわかってなくて気持ちの悪さを感じています。

 

f:id:TownBeginner:20220724212721j:image

  五反田「肉屋の台所」でいただいた肉パフェ。

  毎年お祝いしていただけるのは嬉しいですね。ありがとうございます。加齢に伴い「食べ放題」という言葉の魅力が減退してしまっているのは少し悲しいですが、この日は腹も裂けよとばかりにたっぷりいただきました。

*1:あくまで身内だけで無観客なので、この言い方が適切ではないかもしれませんが。