今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

台風が過ぎて夏が終わる

  台風は過ぎていった。幸いにも交通手段に影響は無かった。ただ、規模は大きいらしいので東北が心配。無事でありますよう。

 

  「調子が悪いのは気圧のせい」と聞くことが最近多くなった。実際にそうなのだろうか。個人的には、気圧というより湿気が影響していると思ってるけど、実際のところはよくわからない。今後、天候と身体・気分の影響はより掘り下げられていくのかもしれない。

 

  睡眠がここ最近取れていない。細々とした作業が残業のためにできないのも影響してストレスが溜まっている。運動も満足にできないし残業がますます嫌いになってる。夜でないとできない作業があるせいだけど、そういう仕事を早く終わらせたい。

 

   8月ももうすぐ終わる。

  いつから季節を感じないで季節を終わらせてしまうことに抵抗が無くなってしまったのだろう。夏の終わりの寂しさは無い。それがなぜかまた寂しくなった。

  秋は秋らしく生きていこう。