今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2020/04/25 久々に燻してベーコンを作る・動画編集の入り口に立つ

久々にベーコンを作った。 

初めて燻製をしてからもう10年以上経つけど、あまりバリエーションは増えていない。今年は家に居る機会が増えることだし、燻製も色々試してみようと思う。

 


Making of bacon

  最近、動画が流行っているので、動画編集ソフトを教えてもらい試しに作ってみたのが上記動画。最初なので操作に手間取ったけど、慣れてしまえばこれくらいの動画は、20分~30分程度で作れてしまう。ツールの進化に感動しつつ、こういったツールが増えていることが、Youtuberなどの裾野も増やしていることに一役買っているのだと思い至る。

   テクノロジーとそれに付随する現象は、実際に使ってみないとわからないことが多い。 

apps.apple.com

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

  • InstaShot Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

教えてもらったスマホのツール。

少し触るだけで使い方を覚えられるのはすごい。