今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

2020/04/24 サービスローンチ・料理で取り戻す時間感覚

  コロナの騒動を受けて急ピッチで進めていた仕事が一段落した。コロナの影響でテレワーク勤務にシフトする企業が多いけど、そのテレワーク勤務に対してのサービスのため、急ピッチで進めることになった。仕事の一つとして、慣れない動画収録をしたりと正直大変だったけど、無事にローンチできて安心している。

  幸いなことに、社内の営業からの評判は良い。あとは肝心のお客様からの評判。こればかりはローンチ直後ではわからないので、ゴールデンウィーク明けにでも確認する。動画のおかげで学習が捗れば良いのだけれど。

  

料理で取り戻す時間間隔

「内田悟のやさい塾」を久々に読む。 

内田悟のやさい塾 旬野菜の調理技のすべて 保存版 春夏
 

   昨日久々に料理をしたことで、料理をすること自体が一定のストレス解消の手段になる事がわかった。それに加えて、季節物の料理を作れば季節感を味わえる、というより日々のテレワークで麻痺しつつある曜日感覚を治せるのではないかと考えた。外に出る機会が少なくなったことで、今が何日なのか、何曜日なのか、そういった時間感覚が以前より明らかに失われていると感じる。

 

  手間のかかる料理が少なくなかったけど、今度のGWはなんのイベントもなく、どのみちどこにも行けないので、一度作ってみることを決めた。手間がかかる料理や敬遠していた料理、一度やってみようかな。