今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

今年はちゃんと振り返りをしたい 11月編

もう師走ですね。1年早いよ。

 

11月:愚者(逆位置) -計画通りにいかない・消極的・優柔不断-

 11月は確かにぼんやりとした月だったなあという感触です。バックギャモンの名人戦が始まったり、アルティメット人狼の予選を受けたりなどイベントごとはそれなりにあって楽しかったのですが、思い描いていた通りの計画を持って実行できたか、というと正直首を傾げざるを得ません。

  運動:節制こそそれなりにできたけど、運動量が足りず筋肉は現状維持

  執筆:明らかに筆が止まっている

  読書:本1冊程度、レビューもなし

 

  ということで、今後の生活とか人生とか考えると大事な諸活動に全然時間を割けていなかったなあと反省しきりです。ただ一方で、スーツ・カバン・PCの新調を月末に行って、特にPCは新調したおかげで諸作業が捗り、整理整頓が進むという効果も出ているので、「消極的・優柔不断」というのはあまり当てはまらないのかな、とは思います。

  逆位置のカードに対して、明確に違うと言えたのはこれが初めてかも。

 

そして今年最後の月、12月は

 

12月:太陽(正位置) -潜在的な可能性・成長・繁栄・自己信頼・幸運- 

めっちゃいいカード。 鍵を握るのは、運動とAdvent Calendarかなと予想しています。久しく書いていなかったので、書くことに向き合います。

 

テーマカード:世界(正位置) -完成と統合・達成・願望成就・栄光・歓喜-

果たしてこのテーマカード通りに行くのか、それは神のみぞ知る。