今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

【マンスリーレポート】2023年2月:ある仕事の終わり、こぼれ落ちる遊びの記録

毎月の振り返りです。

 

townbeginner.hatenablog.com

2月のカードは、

2月 ソードの女王: 正位置

思慮分別がある、頭脳明晰、合理的、忍耐、上品さや品格、中庸の精神、冷静沈着、慎重派

でした。

  振り返ってみると、比較的バランスがとれた良い月ではありました。

 

ひとつの仕事の終わり

  会社で2つのプロジェクトに関わっていたのですが、サブプロジェクトについて離任を宣言し、新しく立ち上げられた専任チームに引継を行っていました。3月からメインで担当しているプロジェクトが忙しくなる&担当する立場が重くなることが確定したためです。サブプロジェクトは成長性が高く非常に有望視されているプロジェクトです。しかしもともとは静かに小さく進む想定だったため「メインとは別にある程度時間が取れたら関わる」というレベルでの関わり方でした。ところが話が大きくなり一気に進めることになり、今後の成長スピードに合わせてコミットする必要が出てきました。面白そうなプロジェクトであり積極的に関わりたかったものの、コミットすべき度合いを考えるとメインプロジェクトとの両立は不可能でした。(関わった当初はまさかこんなに大きな話になるとは想像しておらず、嬉しいは嬉しいのですが)。

 余談ですが、このサブプロジェクトのオーナーは、今の会社に入る際に面接をしてくれた方でした。面接いただいて10年近くが経ちましたが、今回初めて一緒に仕事ができて、少しは恩返しができただろうかと思案しています。非常に感慨深いプロジェクトでした。今後もさらに発展しますように。

 

バランスよく遊ぶ

  ポーカー、マーダーミステリー、麻雀、バックギャモンと今まで以上に色々と遊んだ月でした。ただ、楽しいは楽しいのだけど、遊んだ後にツイートするだけで終わってしまうのは、なんだか寂しいなと感じることがありました。実際にGoogleカレンダーで昔のスケジュールを振り返ると、その時の感情がこぼれ落ちて思い出せず寂しい気持ちになりました。ブログに公開しなくても、とにかくメモ書きで記録することを怠ってはいけないのでしょう。書くことをもう少しテンポ良くできたら良いのですが。

 

f:id:TownBeginner:20230402213839j:image

浅草「ニュー菜苑」の純レバ丼。

栄養価を考慮するとレバーは大事だと思うものの、なかなか食べる機会が無かったので嬉しい選択肢。