今日も知らない街を歩く

雑記に近い形でちまちま書いていきます。

マンスリーレポート10月分 -大嵐を越えて-

毎月の振り返りです。

townbeginner.hatenablog.com

 

10月は

10月:ワンドの3・正位置

キーワード:やりがいや生きがいを見つけ出す、信念の強さを求められる、ビジネスセンス、先見の明がある、夢に向けて新たな挑戦を始める

でした。

  10月中旬でプロジェクトが一区切りつけられました。これで21連勤を終えて、振替休日を取得することができました。 

 

普段の休み方をすっかり忘れてしまった日々

 しかし、実際に休暇を取ってみると、普段の休みって何をしてたっけと本気で忘れるくらい、何も思いつきませんでした。とはいえ、なにかする前にまずは心身の調子を整えることが重要。ということで、メンテナンスのための活動を行いました。具体的には

  • プールで泳ぐ
  • 行きつけの鍼灸整骨院に行く
  • スーパー銭湯に行く

  • 眞踏珈琲店で本を読む
  • 溜まっていた家事をする
  • プレイできてなかったLOST JUDGEMENTをプレイする

  という感じです。休日だからできることではあるものの、人と会って何かをする活動や、「何かを始める、作る」行為がほとんど含まれておらず、マイナスをゼロに戻すための、調子を整えるだけの活動だったという感覚が拭えないです。振替休日・夏季休暇を合計5日間取得できたので、休めたのは間違いありません。しかしその内情は仕事の合間に取る休日で、休日以外の平日は相変わらず仕事が忙しい&休んだ分のしわ寄せが来るのダブルコンボで遅くまでかかるのが実情でした。結果、「必死に仕事を平日終わらせる」「休日になったのでメンテナンスをする」のサイクルを繰り返しているだけで、はたして有効に休日を使えていたのかどうか疑問です。とはいえ、10月は9月よりマシという程度で相変わらず忙しかったので、休みながら働くことができただけでも、良かったのかもしれません。

 

11月のタロットは、

11月:皇帝・正位置

キーワード:獲得したい目標、支配的な男性、実行力、リーダーシップ、大胆な決断

  です。再び大アルカナが来ました。まだ仕事に関する話が出てきそうなカードですが、どうなるのでしょうか。せめてメンテナンスばかりの休日を過ごさないようにできると良いのですが。